お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソフトバンクモバイル、ケータイでPCメールを送受信可能に

2008/01/28 15:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクモバイルは3月上旬より、ISPのメールが携帯電話で送受信できるサービス「PCメール」を開始する。2008年春モデルの一部の機種から対応する。

 ISPメールのほか、Yahoo!メールなどのフリーメールが利用可能。アカウントを携帯電話に設定すれば、メールを自動受信したり、新規作成や送信ができる。ソフトバンクモバイルのメールも併用でき、最大3つまでアカウントが設定できる。なお、自動受信の間隔は30分〜24時間の間で選べる。

 添付ファイルは最大1Mバイトまで送受信可能。APOP認証、SMTP認証にも対応する。ただし企業内メールで採用されていることの多いIMAPについては、現在のところ対応予定はないという。

 月額利用料金は無料。通信料金は別途かかるが、パケット定額制サービス「パケットし放題」の対象となる。ただし、この場合の上限金額は5985円となる。サービスを利用するのに申し込みする必要はない。

 対応機種は3月上旬以降発売される予定のFULLFACE 921SH、もしくはインターネットマシン922SH。921SHは「913SH」の後継機種で、922SHはフルキーボードを搭載したシャープ製の横開き端末だ。

インターネットマシン922SH PCメールに対応する「インターネットマシン922SH」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社