お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソフトバンク、携帯電話とBBフォン間の国内通話を無料化、地域限定で開始し4月以降全国展開も

2008/01/16 19:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクが、同社の携帯電話とIP電話サービス「BBフォン」間の通話を無料にするサービスの試験運用を行っていることがこのほど明らかになった。

 同サービスは「ホワイトコール」の名称で、2007年12月19日から北海道、新潟、愛媛の3地域で開始。ソフトバンクの携帯電話のとYahoo! BB ADSLの加入者が双方の「ホワイトコール」サービスに申し込むことにより、ソフトバンク携帯電話とBBフォンの「050番号間の国内通話が24時間無料になる。

ホワイトコールの登録料、月額料は無料で、Yahoo! BB ADSLの加入者の家族であれば最大10回線までのソフトバンク携帯電話を登録することが可能だ。

 同サービスの試験マーケティング期間は2008年3月31日まで。4月にも全国展開するとの一部報道について、ソフトバンクモバイル広報部では「全国展開については現時点では未定。テストマーケティングの結果に応じて検討する」とコメントした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社