お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソフトバンクモバイル、家族の位置が確認できる「位置ナビ」をオプションパックに追加

2007/12/21 10:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクモバイルは1月23日より、第3世代携帯電話向けの基本オプションパックに「位置ナビ」サービスを追加する。基本オプションパックとは、安心遠隔ロックや割込通話などの機能をまとめたサービスパック。位置ナビが加わったことで、合計8つのサービスを揃えたことになる。

 位置ナビは、専用サイトにアクセスして家族の現在地を検索することが可能なサービス。また、電話機を紛失した時にパソコンから探したり、検索結果画面から「Yahoo!地図」の機能が利用できる。

 利用料金は、基本オプションパックで利用する場合は498.75円。位置ナビを単独で申し込んだ場合は月額210円。また月額費用とは別に、検索成功時には検索利用料として1回につき5.25円かかる。なお、検索される側に費用はかからない。

 対応機種は、検索される側はGPS機能搭載のソフトバンク携帯電話。検索する側は、801SA、801SH、X01T、X01HT、X02HT、X01NKを除くソフトバンクモバイル第3世代携帯電話全機種。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社