お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソフトバンク、104番号案内で案内された電話番号へ転送するサービスを開始

2007/11/26 20:34
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクは、オペレーターなどを介して、104番号案内サービスで案内された電話番号へそのまま接続する「番号案内転送サービス」を12月1日より開始する。

 この番号案内転送サービスは、104番号案内サービスを利用して電話番号の案内を聞いた後、音声ガイダンスに従ってボタン操作をするか、あるいはオペレーターに口頭で依頼することで、電話を切ることなく案内された電話番号へ転送するというもの。

 これにより、一旦電話を切ってから相手先電話番号へ電話をかけ直すという煩わしさが解消されると同時に、控えたメモの書き間違いなどによる間違い電話を防ぐことができる。また、サービス利用後は、受信料無料のSMS(ショートメッセージサービス)で案内された相手先の電話番号が配信されてくるので、その後も簡単にメールから電話をかけ直すことができる。

 「番号案内転送サービス」の利用料は、1回につき63円。通話料は、一般加入電話へかけた場合の通話料金がかかる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社