お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソフトバンクモバイル、S!ケータイ動画とS!キャストの提供を終了

2007/08/10 19:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクモバイルは8月10日、PCでダウンロードした大容量の動画コンテンツをソフトバンク3G携帯電話で視聴できる「S!ケータイ動画」と、ケータイマガジンなどのコンテンツを自動配信する「S!キャスト」の両サービスを終了すると発表した。

 S!ケータイ動画は、音楽・ドラマ・アニメなどの大容量動画コンテンツを、PCを経由して専用サイトからメモリカードなどにダウンロードし、携帯電話に転送して楽しむことができるサービス。

 一方、S!キャストは、芸能・ファッション、最新のホビー情報などのさまざまな情報を、夜間に自動配信するサービス。

 サービス終了日は、S!ケータイ動画が9月30日、S!キャストが9月28日となっている。また、S!キャストの終了に伴い、今いるエリアの天気を待ち受け画面にアイコンで自動表示する「3Gお天気アイコン」も9月28日に終了する。

 ソフトバンクモバイルでは、携帯電話でニュースやスポーツなどの動画コンテンツを楽しめるサービス「Yahoo!動画(ベータ版)」を5月から提供しており、今後はそちらを利用するよう呼びかけている。

 また、今秋をめどに、サービス内容を一新したコンテンツ自動配信サービスを開始するという。

 ソフトバンクモバイルでは、8月27日までS!キャストのサービス登録を受け付ける。また、8月28日から9月28日までの配信は、情報料無料で提供するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社