お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

VoIPサービス「YouFon」が個人向けで完全無料に移行--ブラウザ版も発表

2007/07/23 20:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インタービジネスは7月23日、全世界通話無料サービス「YouFon」の完全無料サービスを開始したと発表した。また、ブラウザだけで通話できる「YouFonPocket」も同時に発表している。

 YouFonは、インターネットを使った通話無料内線電話サービス。IP電話機、無線LAN搭載IP電話機、家庭用固定電話機(ATAで接続)、家庭用コードレスフォン(ATAで接続)、PC、NOKIA Eシリーズ携帯電話など多くのデバイスをサポートし、無料通話が可能となっている。

 通話音質やダイヤル方法は通常と同じだが、一般公衆電話網(PSTN)に接続しないため、全世界への通話が無料であることが特徴となっている。個人利用は完全無料だが、企業や団体でのYouFonのビジネス利用は従来通り月額800円(YouFon番号2個、税別)で提供される。

 同時に発表された「YouFonPocket」は、PCのブラウザをそのままYouFon電話機として動作するようにしたJavaアプレットで、従来のVoIPソフトと違ってソフトのダウンロードやインストールの必要がなく、URLアドレスのクリックで全世界でYouFonの無料通話が可能となっている。

 また、発信するだけならYouFonのユーザー登録も不要だ。対応OSは現在のところWindows XP/2000(Vistaは未対応)で、動作可能なブラウザはInternetExplorer、FireFox、Operaとなっている。

 インタービジネスでは今後、YouFonPocketを電話機としてではなく、企業のマーケティングツールとしてカスタマイズ制作販売する予定であり、企業は特注したYouFonPocketを多くのブロガーに配布することで、潜在顧客へ自社製品ページに案内したり、担当者と直接通話することが可能となるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目コンテンツ

本日の主要記事

注目のキーワード

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社