お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

KDDI、海外用携帯電話レンタル予約と受け渡しをauショップでも開始

2007/07/09 19:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 KDDIは7月9日、海外用GSM携帯電話のレンタル予約を8月1日からauショップにおいて受け付けると発表した。

 対象となるのは、同社が提供する国際ローミングサービス「GLOBAL EXPERT」を利用できる端末だ。これは、渡航先に対応したGSM携帯電話に国内で利用している端末内の「au ICカード」を取り付けることで、国内利用時と同番号で約170の国と地域で音声通話サービスを利用できるというもの。

 以前から対応GSM端末の購入やレンタルは可能だったが、その際にはネットやフリーコール、FAXによる予約を行い、宅配便もしくは空港内のKDDIカウンターで受け取る方式となっていた。今回はこれに加えて、予約受付と端末の受け渡しをauショップで行えるようになった。なお、従来通り空港カウンターおよび宅配便による受け渡しも可能で、空港カウンター以外での受け渡しには宅配送料300円が必要となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社