お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

日産、BluetoothでiPodを接続できる純正HDDナビ

2007/06/11 11:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日産自動車は、Bluetoothを使ってiPodに保存した音楽をHDDカーナビゲーシ ョンシステムに転送・再生できる機能を開発したと発表した。第1弾として6月7日発売のミニバン「プレサージュ」に搭載する純正カーナビで導入。今後、 発売する新車のHDD式純正カーナビには標準搭載していく計画。

 専用のトランスミッターをiPodに装着することで、無線で音楽をカーナビに 飛ばして車内で再生できる。音質はiPodをケーブルで接続した場合と同等のク オリティを確保した。カーナビのタッチパネルやマルチファンクションスイッ チで再生や停止など操作が可能で、ステアリングスイッチ装着車では、ステア リングスイッチでもiPodを操作できる。

 トランスミッターに携帯電話とiPodを同時にBluetoothで接続することも可 能。携帯電話をハンズフリーで使用している場合、着信・発信時は音楽の音を ミュート。通話が終了すると、自動的にミュートを解除し、再生を再開する。

 専用トランスミッターの価格は7800円で、日産の公式ウェブ通販サイト「日 産オンラインショップ」で販売する。カラーはブラックとホワイトの2色。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社