お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソフトバンク、S!アドレスブックにメールアドレスの一括通知機能を追加

2007/02/22 19:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソフトバンクモバイルは2月22日、自社で提供中の「S!アドレスブック」サービスに、自分のメールアドレスを一括して通知できる機能を追加し、3月1日から提供を開始すると発表した。

 S!アドレスブックは、携帯電話のアドレス帳を、携帯電話のメニュー操作で専用のネットワークサーバにバックアップしたり、必要に応じてサーバから携帯電話に読み込んだりできるサービス。サーバに保存したアドレス帳は、PCからネット経由で編集することもできる。月額使用料は105円で、利用には月額315円のS!ベーシックパックへの申し込みと、別途パケット通信料が必要となる。

 今回提供となる機能により、サーバに保存した携帯電話のアドレス帳の宛先であるメールアドレスに、ソフトバンク3G携帯電話やPCからの操作で、メールアドレスを一括して通知することが可能。番号ポータビリティにともなうメールアドレス変更時に、簡単に通知できるとしている。

 さらに、スケジュールに従い自動的にバックアップする設定や、携帯電話のアドレス帳を編集すると一定時間経過後に自動的にサーバにバックアップする設定もできる。これらの機能は、今後発売される「SoftBank 911T」から搭載され、対応機種は順次拡充の予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社