お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

バリューコマース、アフィリエイトを利用したペイパーコールのトライアルサービス開始

2006/12/04 14:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バリューコマースは、NTTマーケティングアクト運営の「Web Calling(ウェブコーリング)」を利用して、ペイパーコールのアフィリエイトマーケティングサービスの実証実験を開始した。

 ウェブコーリングは、NTTマーケティングアクトが試験運営するトライアルサービスで、ウェブサイト訪問者がPCより自分の連絡先電話番号を入力、送信するだけで、ウェブサイト担当者と無料で通話することが可能。通話方法は、ウェブサイト担当者からの折り返し電話による「Call Back(コールバック)」、またはPCで直接電話する「Call Now(コールナウ)」から選択できる。

 ペイパーコールとは通話課金のことで、現在行われているペイパーコールのモデルでは、媒体毎に個別の電話番号を設定する方法が主流とされている。

 今回のサービスでは、ウェブコーリングにバリューコマースのアフィリエイトシステムを実装。通常のバナー広告経由でどのアフィリエイト広告掲載サイトからアクセスしたか、ユーザーの通話実績をもとにトラッキング可能となる。

 このため広告主は媒体毎に電話番号を設定する手間が不要となり、ペイパーコールのサービス導入が容易になるとしている。また、これまでアフィリエイトの成果にできなかった、電話による資料請求や相談、コンサルティング等を成果対象とすることが可能になる。

 バリューコマースでは、まず、NTTマーケティングアクトが運営する全国各地の名産品・特産品、デジタルアイテムなどを扱うショッピングサイト「ACTOS Mall(アクトスモール)」においてサービス提供を開始し、順次広告主およびアフィリエイト・パートナーへ展開していく、としている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社