お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ジー・サーチ、新華通信社のニュースをauとボーダフォンに配信

2005/06/30 21:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジー・サーチは6月30日から順次、中国国営通信社である新華通信社のニュース配信サービス「新華社News&・・・」を、携帯電話向けインターネットサービス「EZweb」と「Vodafone live!」に提供開始する。

 同サービスはすでに2005年1月からiモード向けに提供しているが、サービスの提供範囲を拡大した形だ。

 配信するニュースは日本語メニューと中国語メニューから閲覧できる。中国語メニューは中国語を携帯電話で表示するシステムを用いて中国語漢字を日本語漢字に変換する。日本語漢字に変換できないものは偏(へん)と旁(つくり)を2文字に分けて表示したり、表音文字である「ピンイン」での表示を利用するなどして、一般的な携帯電話での表示を可能にしている。

 サービス開始はEZwebが6月30日から、Vodafone live!が7月1日から。どちらも利用料金は税込みで月額315円となっている。

ジー・サーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社