お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アステル東京の全国コールサービス、利用には電話番号の変更が必要

2004/09/10 19:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 鷹山は9月10日、DDIポケットのネットワークを利用してアステル東京ユーザーが全国でPHSサービスを受けることのできる「全国コールサービス」を13日より開始すると発表した。同社は8月31日に、自社提供エリア以外でのアステル端末との通話を可能にする「アステルコール」を11月末で停止すると発表しており、その対応策としてDDIポケットのネットワークを利用したサービスを開始するとしていた。

 アステルグループでは、各地の事業者がPHSサービスの終了(または終了予定)を発表しており、全国エリアでのサービス展開が困難となっていた。アステル東京は今後も1都8県内にてサービスを提供するとしているが、通話可能なエリアが限定されるため、「全国での利用が必要なユーザーのために今回のサービスを用意した」(鷹山)としている。

 全国コールサービスは、8月末日現在のアステル東京の契約者が対象。現在利用中のアステル電話機(一部機種をのぞく)がそのまま利用可能だが、電話番号の変更が必要となる。

 全国コールサービスの料金プランは、現在のアステル東京の料金プランとほぼ同等で、月額基本料が1980円からとなっている。ただし、メールなどの付加サービスは利用することができない。

 なお、DDIポケットと直接契約した場合は、通常のDDIポケットのメールサービスを利用することができる。DDIポケットの月額基本料は、アステル東京と同じく1980円からとなっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社