お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

タイトー、スペースインベーダー誕生25周年記念で、携帯電話向け「インベーダーグルーヴ」を提供

2003/07/22 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム大手のタイトーは7月22日、スペースインベーダーの誕生25周年を記念して、「インベーダーグルーヴ」を、Java対応携帯電話向けに配信すると発表した。

 インベーダーグルーヴは、タイトーが25年前に発表し、ゲームブームの火付け役となったアーケードゲーム「スペースインベーダー」のアニバーサリー版。携帯電話向けのみのリリースとなる。

 オリジナルのスペースインベーダーに登場するキャラクターやルールはそのままで、新たなアイテムや、インベーダーの動きを追加し、「昔を懐かしむユーザーから、今回初めてプレイするユーザーまで楽しめるようにした」(同社)。また、BGMにケンイシイ氏の楽曲を採用し、ゲームだけでなく音楽も楽しめる、新感覚のゲームコンテンツにしたという。

 すでに7月16日からJ−フォンのインターネット接続サービスJ-SKYで配信を開始しており、今後は、NTTドコモのi-mode、KDDI/auグループ/沖縄セルラーのEZwebにも順次配信していくという。

 さらにタイトーは、7月30日に東芝EMIが発売するスペースインベーダー25周年CDアルバム「スペースインベーダー大作戦」を記念し、同アルバムに収録する全曲を着信メロディとして提供する。7月16日からJ-SKY/i-mode/EZwebのそれぞれのサイトで配信を始めている。

タイトー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社