お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフーとFNNが動画ニュースの無料配信で提携、まずは「イラク戦争ニュース」から

2003/04/14 13:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーは4月14日、フジテレビ系列28社で構成するFNN(フジニュースネットワーク)と、動画ニュースの無料配信に関して業務提携契約を締結したと発表した。

 今年6月をめどに、Yahoo! JAPANの「Yahoo!ニュース」でFNN動画ニュースの配信サービスを始める予定。

 「インターネットユーザーであれば誰でも、Yahoo! JAPANを通して、動画によるFNNのニュースを無料で閲覧可能になる」(ヤフー)

 ヤフーとFNNは、その本格サービスのテストケースとして、すでにイラク戦争のニュース特設サイト「イラク戦争特集」で動画の配信を始めている。フジテレビ系列記者が現地で取材した最新レポートを中心とした動画コンテンツで、300kbpsと56kbpsの2つの帯域幅向けを用意している。これにより「ブロードバンドとダイヤルアップ接続環境のユーザーのどちらも満足できる」(ヤフー)としている。

ヤフーのプレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社