お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マイクロソフト、Yammer買収を10億ドルで合意か

2012/06/15 12:31

 Microsoftは、ビジネスソーシャルネットワークのYammerを10億ドル以上で買収することに合意した、とThe Wall Street Journal(WSJ)がこの件に詳しい人物の話として報じた。

 WSJの記事に、買収の発表または完了時期に関する言及はない。

 Yammer関係者はコメントを拒否している。また米CNETは、Microsoftにもコメントを求めているが回答を得られていない。

 Yammerは、企業向けのFacebookのようなものだ。従業員はさまざまな事項について、投稿や共有、議論を行うことができる。Yammerは多くの新興企業にとって不可欠なツールとなったが、大企業の間でも重要な存在である。Fortune 500企業の80%以上がYammerを利用している。もしMicrosoftがYammerを買収すれば、ウェブ分野の過去の覇者である同社がソーシャルエンタープライズツールによって近代化を図る助けになるかもしれない。

 MicrosoftによるYammer買収のうわさは米国時間6月13日、サンフランシスコに拠点を置くYammerのオフィス周辺で複数の人間が買収の可能性について話しているのを聞いた人がいるとBusiness Insiderが報じたことから浮上した。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

PRSpecial

なぜ、ここまでグループウェアの社内提案は難しいのか

グループウェアに立ちはだかる、見えない「思い込みの壁」とは?
疑問を整理し、思い込みを解消するポイントを紹介

アウトドアグッズ

アウトドアグッズ
BBQや山登りなど自然の中に出かけよう

最新デジカメガイド

最新デジカメガイド
最新デジカメ情報が満載!見逃せない

新作ビデオカメラ特集

新作ビデオカメラ特集
高画質でコンパクトな人気モデルが大集合

ゴルフ特集

ゴルフ特集
最新ギアやウェアなど注目情報が満載

ウエアラブルデバイス特集

ウエアラブルデバイス特集
身につけるタイプの最新デバイスをご紹介

おしゃれなサンダル

おしゃれなサンダル
夏のカジュアルスタイルにぴったり♪

特集 by 楽天市場

-PR-企画特集

企画特集一覧

注目コンテンツ

本日の主要記事

注目のキーワード

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社