お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

企画特集

企画特集一覧

注目コンテンツ

本日の主要記事

アップル、WWDCの詳細発表--基調講演はシラー氏

文:Erica Ogg(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2009/05/14 10:06

 Appleの「World Wide Developers Conference(WWDC)」が米国時間6月8日午前10時にサンフランシスコにおいて、同社マーケティング担当バイスプレジデントPhil Schiller氏の基調講演で開幕することが明らかになった。

 米国時間5月13日朝に発表されたプレスリリースによると、基調講演は、Schiller氏をはじめとする「複数の同社幹部」が、サンフランシスコのモスコーンセンターで行うという。

 予想通り、Appleは、出席した開発者やメディア関係者に対して、同社最新OSである「iPhone OS 3.0」および「Mac OS X Snow Leopard」についての話を聞く機会を得られることを約束している。

 ただし、関心の高い2つの話題については何も触れられていない。新しい「iPhone」ハードウェアとSteve Jobs氏についてだ。Jobs氏は当初、同氏の休養が終わるのを「6月下旬」としていた。これは恐らく、6月8日開催のWWDC以降を意味していると思われる。しかし、同氏登場の可能性がないわけではない。

 新しいiPhoneについてもまるで謎解きゲームのようになっている。Appleは、過去2回の6月開催のWWDCで新型iPhoneに関する発表をしている。Piper JaffrayのアナリストGene Munster氏は13日、WWDCにおける新型iPhone発表について期待していないとリサーチノートで述べた。

 同氏は、「むしろ、Appleが6月下旬か7月前半に、iPhoneシリーズ発表で特別イベントを開催する、と予想している」と述べた。このシナリオは、Jobs氏が復帰していれば、iPhoneを紹介する名誉を得られる、という点において興味深い。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

コメントスレッド

関連ホワイトペーパー (ZDNet Japan)

話題のタブレットが大集合

話題のタブレットが大集合
注目モデルが大集合。アクセサリーも充実

注目の夏家電

注目の夏家電
夏を快適&節電で乗り切ろう

お役立ちデジタル文具

お役立ちデジタル文具
情報のデジタル化を実現する次世代文具

電動自転車

電動自転車
坂道も楽々♪話題のモデルが続々登場

ハイドロゲン

ハイドロゲン
今人気急上昇中のスポーツブランドはコレ!

多機能時計カタログ

多機能時計カタログ
機能もデザインも充実の注目モデルをご紹介

特集 by 楽天市場

    インタレストマッチ - 広告の掲載について
    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    朝日インタラクティブについて