お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

米ヤフー、エンタテインメント部門の再編を計画--米報道

2007/09/28 13:10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Yahooは米国時間9月28日に大規模なマネジメント会議を開催し、同社のエンタテインメント部門の再編を検討する予定だという。TechCrunchが報じている。

 Yahooに確認したところ、同社は幹部らによる会議を28日に開催する予定だと認めた。Yahooの声明は次の通り。「Jerry YangとSue Deckerは、Yahooが実行力を改善し、上向きな雰囲気の文化を築き上げることについて、重要な改善に取り組んでいる。彼らは、明確な目的を達成するため、社内の主要リーダーのモチベーション向上や調整にとても力を注いでいる。28日のシニアマネジメント会議は、このことに向けた重要なステップとなるだろう」

 Yahooはまた、カリフォルニア州サンタモニカに置くエンタテインメント事業にもいくつかの変更を加えてきた。Yahooでエンタテインメントおよびビデオ事業を統括するVince Broady氏はYodel Anecdotalブログで、同社は音楽、ゲーム、映画、テレビ、芸能コンテンツを1つのグループに統合したと述べている。「個別のコンテンツにエンタテインメント事業部を配置するよりも、新しい分野へ力を注ぐためにリソースを解放していく。われわれは、次世代のプラットフォーム、アプリケーション、サービスの開発に投資し、サードパーティーパブリッシャーやメディア企業に対するクールで新しい機会を作り上げていく予定だ。また、ソーシャルメディアやユーザー生成コンテンツの力も活用していく。例えば、FacebookのYahoo Music Videoアプリケーションをよく見てほしい。巨大なエンタテインメントブランドをオンラインで活かしたり、巨大なネットワークやスタジオがYahooのユーザー全員に最新のビデオコンテンツをオンラインとオフラインの両方で簡単に提供できる」

 より詳細な情報を尋ねたところ、Yahooの広報担当は次のように述べた。「Yahooはサンタモニカオフィスのメディア資産に力を注ぎ続ける。サンタモニカでは、こうした事業主要なメディアパートナーとの重要な関係を維持することにつながっている」

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社