お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイボウズ、顧客との関係を強化するコミュニティサイト開設

2007/09/10 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイボウズは9月10日、サイボウズ製品ユーザーのコミュニティサイト「サイボウズ コミュニティ」の運営を同日より開始したと発表した。

 サイボウズ コミュニティは、サイボウズの「リレーション・マーケティング」を強化する新たな事業戦略として提供されるもの。サイトの参加者同士で疑問を解決することのできる「Q&A」、特定の話題に関して意見交換ができる「コミュニティ」、サイボウズが注目の話題を発信する「特集」などのコンテンツが用意される。

 ユーザーはこのサイトを通じ、ユーザー同士で現在抱えている悩みや疑問などを相談し、解決することができるようになる。また、サイボウズ社員もコミュニティに参加して質問にコメントしたり、製品の活用方法や活用事例、トラブルの解決方法などの情報を提供していく予定だ。

 これらの情報を参考にすることで、ユーザーはさらに製品の知識と活用頻度を高めることができ、最終的には業務効率の向上を実現できるとしている。今後は、同社の企業サイトやユーザー向けメールマガジン「サイボウズ通信」でサイボウズ コミュニティについて紹介するなど、プロモーションにも力を入れ、運営開始から1年間で6000人以上のユーザー登録を目指す。

070910_cybozu.jpgサイボウズ コミュニティ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社