お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ベスト電器、テレビ通販会社のプライムと提携しテレビ通販へ進出

2007/03/30 12:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベスト電器(有薗憲一社長)は3月28日、テレビ通販会社のプライムと資本 業務提携を結びテレビ通販分野に進出すると発表した。

 業務提携ではオリジナル商品の共同開発や、商品などの共同調達を実施。共 同で販売促進活動も展開する。プライムが持つテレビ通販事業のノウハウをベ スト電器に提供する一方、ベスト電器はアフターサービス網をプライムに提供 するといった施策も行う。また、人材交流をはじめ、経営・販売・物流などに ついての情報交換などを行い、互いの営業ノウハウを習得することで、事業の 拡大を図る。

 一方、資本提携では、プライムが第三者割当を実施。新株8300株を発行し、 ベスト電器が引き受ける。1株あたりの価格は5万9980円で、取得総額は4億9783万4000円。新株の株券交付日は4月末の予定。プライムでは業務提携の効果や 進捗状況を踏まえ、ベスト電器株式の購入も検討する。購入株式数、時期など は未定。

 ベスト電器は店頭販売のほか、オンライン通販事業を展開。今回、プライム と資本業務提携し、テレビ通販事業を開始することで、販路を拡大したい考え。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社