お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

AOL、モバイル広告新興企業の買収で交渉中--米報道

2007/02/27 18:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Wall Street Journal紙の米国時間2月26日夕方の報道(記事全文の閲覧は有料登録が必要)によると、AOLは現在、モバイル広告の新興企業Third Screen Mediaと買収交渉を進めているという。AOLは2006年、加入契約ベースから広告ベースにビジネスモデルを移している。

 ボストンに拠点を置くThird Screen Mediaは、コンテンツプロバイダや通信事業者向けに小画面広告を提供している。コンテンツプロバイダも通信事業者も、売上増を狙ってますます広告に注力する傾向にある。

 Wall Street Journal紙の記事に情報を提供した匿名の関係筋によると、契約交渉は2007年初めから始まり、買収額は8000万ドル前後になる可能性が高いという。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社