お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイボウズ、ライブドアからネットアンドセキュリティ株を取得、連結子会社化

2006/04/24 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイボウズは4月24日、ライブドアの連結子会社であるネットアンドセキュリティ総研の株式92.8%を取得し、同社を連結子会社とすることを発表した。

 ネットアンドセキュリティ総研は、セキュリティおよびネットビジネスに特化した調査研究活動を行い、セキュリティ情報ポータルサイト「NetSecurity(ネットセキュリティ)」とメールマガジン「Scan(スキャン)」を運営する総合シンクタンク。

 今回の連結子会社化により、同社のポータルサイトやメールマガジンの運営ノウハウを活かしたセキュリティ関連情報やサービスをサイボウズのユーザーに提供していく。また、サイボウズのユーザー向けにセミナーなども実施し、既存製品の販売にセキュリティのノウハウをセットで提供していくとしている。

 取得株式数は7749株、取得価額は3億円となる。株式取得日は5月10日の予定だ。

 新規連結子会社増加に伴うサイボウズの2007年1月期の連結業績に与える影響については現在算定中。今後判明した段階で発表するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社