お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

GDH、タブリエと資本業務提携--ネットラジオを共同展開

2006/03/30 21:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GDHは3月30日、タブリエ・コミュニケーションズ(タブリエ)と資本および業務提携を行うことを発表した。GDHは、第三者割当増資でタブリエの発行済み株式5.9%相当のA種優先株式300株を3450万円で引き受ける。

 タブリエは、インターネットラジオサイト「音泉」を制作・運営するネットラジオ事業や、ポータルサイト「BEWE」を制作・運営するソーシャルネットワークサービス(SNS)事業を主要事業とするほか、モバイル分野でのソリューション事業、コンテンツプロモーション事業などを手がけている。

 また、タブリエはグループ内に、キャラクターコスチュームなどのアパレルをはじめ、アニメ関連グッズの企画や制作、販売事業を展開し、GONZO作品のアニメ関連グッズの制作も手がけたコスパを抱えている。

 今回の提携でGDHは、両社の事業によって今後の事業戦略における相乗効果を期待している。第1弾として、GDHグループは新たに計画しているGONZOアニメ作品に関連するネットラジオを利用したビジネスを共同で展開する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社