お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

トランスジェニック、ライブドアグループとのバイオ関連の事業提携を解消

2006/02/17 19:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブドアおよびライブドア証券(ライブドアグループ)と、バイオベンチャー企業のトランスジェニックは2月17日、2005年12月26日に合意したライブドアグループとのバイオ関連事業についての包括的な事業提携を解消することで合意したと発表した。

 トランスジェニックは、ライブドアグループが今回の事件を受けて、非中核事業であるバイオ関連事業を当面実施しないことを確認し、双方合意の上で提携を解消する。

 トランスジェニックは今後の方針として、(1)ライブドアグループとの間で、バイオ関連事業についての新たな契約を結ばない、(2)ライブドアグループのバイオ関連企業への投資やM&A対象企業の発掘、評価、選定などについての包括的なアドバイスをしない、(3)共同出資しているバイオファンドから脱退するの3つとしている。

 トランスジェニックは現時点において、事業提携の解消によるの業績への影響および、バイオファンド脱退による資金面への影響は軽微であるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社