お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

イーベイ、スカイプの買収を検討か--沈黙守る2社の動向に高まる関心

2005/09/09 10:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 VoIP業界の先駆的企業であるSkypeは米国時間9月8日、eBayがSkypeとの間で買収交渉を進めているという報道について、コメントを避けた。

 Wall Street Journalによると、インターネットオークションを手掛けるeBayがSkypeを30億ドルで買収することを検討しているという。交渉はまだ初期段階だという。

 Skypeの広報担当は、同社ではこうした噂にはコメントしない方針であると説明した。また一方のeBayも、噂や憶測にはコメントしないと述べている。

 Skypeはインターネットを利用した音声通話を実現するソフトウェアを開発しており、同ソフトのダウンロード数は1億6200万回にものぼる。Skypeの人気ソフトウェアは、世界中の大手企業から注目されている。Intelは先頃、Skypeとの提携を発表した。また、News Corporationが同社と買収交渉をしているという報道もなされている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社