お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

フォーサイド、コンテンツ配信の英アイタッチを子会社化

2005/06/08 19:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フォーサイド・ドット・コムは6月8日、コンテンツ配信事業を行う英iTouch plc(アイタッチ)の子会社化が実質的に確実になったと発表した。

 フォーサイド・ドット・コムは4月28日にアイタッチの全普通株式に対する公開買付けを実施することを発表し、5月17日に買い付けを開始していた。その結果、ロンドン時間の6月7日午後3時時点で、アイタッチの発行済み株式総数の約9割に応募株式数が達した。また、同社の英国子会社であるFor−side.com U.K. Co., Ltd.を通じて約4.5%をすでに保有しているため、間接保有分と応募株式を合算すると、約94.5%に相当する。

 同社は90%超の応募を受けたことから、英国会社法に基づいてアイタッチを完全子会社化する予定だ。このため、公開買付けのすべての買付条件を解除することを決定した。買付条件の解除後も応募は受け付けられるため、最終的な公開買付けの結果は今回の公開買付け終了後に改めて発表するという。応募株主に対する支払いやアイタッチの異動時期は6月中旬頃が予定されている。

フォーサイド・ドット・コム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社