お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

企画特集

企画特集一覧

読まれている記事

    デジタル製品最新ニュース

    デジタル製品

    auの検索連動型広告、バナー広告らと同規模の売上に

    永井美智子(編集部) 2007/07/30 19:10

     KDDIがGoogleと提携して提供しているEZwebの検索サービスにおいて、検索連動型広告の売上が従来のバナーなどによる広告と同規模にまで成長していることがわかった。モバイル検索連動型広告市場はNTTドコモ系列のディーツー コミュニケーションズやオーバーチュアなども参入しており、市場規模は大きく拡大しそうだ。

     これはKDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏が7月30日に明らかにしたもの。

     auは2006年7月にGoogle検索を導入した。2007年6月の検索クエリ数を2006年7月と比べると、約2倍に伸びているという。

      ドコモはディーツー コミュニケーションズが提供する検索連動型広告をiメニューの検索サービスに導入している。また、ソフトバンクモバイルのポータルサイトであるYahoo!ケータイやYahoo!モバイルにはオーバーチュアが検索連動型広告を提供している。

      電通総研の調査によれば、モバイル検索連動型広告の市場規模は2007年が87億円、2011年には494億円になる見通しという。モバイル広告市場全体に占める割合でみると、2007年が15.6%、2011年には38.5%にまで成長する予測だ。

    安心の高級中古時計

    安心の高級中古時計
    注目の最高級ブランド時計が続々登場

    最旬カジュアルスタイル

    最旬カジュアルスタイル
    キレイ目に着こなす。春先取りアイテム

    最新モバイルガジェット

    最新モバイルガジェット
    時代を先取り。最新モデルが続々登場

    車でスマホを使いこなす

    車でスマホを使いこなす
    オシャレで使い勝手も便利な車載器など続々

    家具の地震対策を

    家具の地震対策を
    備えて安心。落下、転倒防止グッズをご紹介

    チェキ

    チェキ
    その場ですぐに写真が楽しめる!

    特集 by 楽天市場

      インタレストマッチ - 広告の掲載について
      個人情報保護方針
      利用規約
      訂正
      広告について
      朝日インタラクティブについて