お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

業務システム導入セミナー 『楽天株式会社にみる 業務管理システム導入の成功の法則』 様々な部署で利用可能な業務管理システムの短期導入を可能にした導入プロジェクトの全貌をご紹介します

2007年8月21日 (火)~
開催場所 : 東京
開催日:  2007年8月21日
申込締切日 : 2007年8月20日 (月)
業務システム導入セミナー『楽天株式会社にみる 業務管理システム導入の成功の法則』
~ 様々な部署で利用可能な業務管理システムの
         短期導入を可能にした導入プロジェクトの全貌をご紹介します~

会社内の情報は一元的に管理されていますか?

会社内では個人が各自で管理している情報が数多く存在している場合があります。
これらの情報を一元管理し情報を共有することで、これまで見えなかった問題点が発覚したり、問題を解決することに時間がかかった作業が短時間で行えるようになることもあります。

楽天株式会社では、これまで個別のシステム開発プロジェクトの管理は各人に任せている状況であったため、開発プロジェクトのコストが正確に把握できず、開発要員の適材適所でのアサインメントが実行できていませんでした。
それを解決するために今回プロジェクトを把握できる業務管理システム「MA-EYES」を導入しました。導入のいきさつ、プロジェクト時の様々な問題点そしてその解決策、導入後の状況など楽天株式会社でのMA-EYES導入の全貌を本セミナーにてご紹介いたします。

会社内に埋もれた情報を有効活用するためのシステムを短期間で導入するためのヒントを本セミナーでつかんでください。

【開催日時】
2007年8月21日(火) 14:00~16:30(開場 13:40)

【場所】
品川イーストワンタワー21階 大会議室

    <交通のご案内>
    JR品川駅 港南口(東口)徒歩1分

【プログラム】
セッション1
楽天株式会社 プロジェクト管理システム導入事例紹介
楽天株式会社 開発・編成統括本部 CPO室
 開発企画部副部長 辻本 達雄氏

システム導入を成功に導くためにはそれぞれのタイミングで的確にポイントを押さえる事が重要です。例えば、RFP作成時、システム選定時、要件定義時、システム構築時、テスト時、稼動時などシステム導入時の各フェーズで発生する様々な問題を効果的に解決しながらプロジェクトをすすめていかなければなりません。

楽天ではRFP作成からシステム稼動まで約4ヶ月という短期間でプロジェクト管理システムの導入に成功しました。
現場を統括されていた辻本様より、今回のプロジェクトの具体的な状況をご説明いただきながらシステム構築プロジェクトの成功の法則に迫っていただきます。

セッション2
楽天株式会社 MA-EYES導入プロジェクトシステム概要
ビーブレイクシステムズ 取締役(技術担当) 上川 伸彦

実際のシステム構築期間が約2ヶ月という超短期間導入を可能にしたプロジェクトの詳細をシステムの観点よりご紹介いたします。システムのサンプル画面もご紹介いたします。     

セッション3
業務管理システム「MA-EYES」のご紹介
ビーブレイクシステムズ 岡部 志保

【参加費】
無料(事前登録制)

【申し込み先】
◇E-mail(⇒ リンク)  に内容を記載の上送信ください。

【お問合せ先】
株式会社ビーブレイクシステムズ
セミナー事務局(⇒seminar@bbreak.co.jp) 担当:岡部、木塚
Tel:03-5487-7855
Fax:03-5487-7854
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社