お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

デジタル製品

「アイマス ミリオンライブ!」3周年で記念キャンペーン--キャストによるニコ生を実施

2016/02/27 08:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 バンダイナムコエンターテインメントがGREE向けにサービスを展開しているソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」が、2月27日付けで3周年を迎えることを記念して、その前日の2月26日にニコニコ生放送による記念番組を配信。そのなかで3周年記念キャンペーンの情報を公開した。

 キャンペーンは基本的に2月27日から3月31日までを予定。まずキャンペーン期間中にゲームにログインすると、3周年記念の限定SR「Dreaming! 天海春香」がプレゼント。ゲーム内の特設ページでは、765プロのアイドル50人総出演の3周年お祝いボイスドラマが公開されている。

 3月1日から13日までの期間、3000コイン相当の11連ガシャを1回無料で引くことが可能。HR以上のカードが1枚確定でもらえるほか、3月1日から始まる「3周年!! ミリオンストリームライブ」ガシャの登場カードが出る可能性もあるという。

 その3周年!! ミリオンストリームライブの「プラチナ11連ガシャ」を4回利用すると3000コインをプレゼントするキャンペーンも。こちらの期間は3月1日から3日まで。なおアプリ版専用通貨「ミリオンコイン」の利用は対象外となっている。

  • 特別ログインボーナスキャンペーン

  • 3周年お祝いボイスドラマ

  • 無料11連ガシャキャンペーン

 オリジナルグッズプレゼントキャンペーンでは、50名の誕生日が載っている卓上カレンダーや、ユーザー指定のカードイラスト1枚に3周年記念ロゴをあしらったアクリル製キューブのクリスタルメモリー、ミリオンスターズ37名が出演するキャストコメンタリー付き2枚組ドラマCDが用意されている。

  • C賞のミリオンスターズ卓上カレンダー

  • B賞のクリスタルメモリー

  • A賞のミリオンスターズ37アイドル総出演2枚組ドラマCD

 ほかにも、ゲッサンにてアイドルマスター ミリオンライブ!の漫画を手がけている門司雪氏描き下ろしの記念イラストをゲーム内特設ページで公開。まんが4コマぱれっとで「アイドルマスター ミリオンライブ!バックステージ」を手がけているmizuki氏による短編コミックも公開予定となっている。記念キャンペーンの各種詳細は、ゲーム内特設ページにてそれぞれ記載されている。

キャスト陣がカウントダウンで3周年をお祝い

 ニコニコ生放送の番組では3周年を迎える瞬間をお祝いしようと、キャスト陣7人が出演。前述の記念キャンペーンの告知を中心に、トークやゲームコーナーで盛り上がっていた。

左から春日未来役の山崎はるかさん、最上静香役の田所あずささん、箱崎星梨花役の麻倉ももさん、天海春香役の中村繪里子さん、所恵美役の藤井ゆきよさん、北沢志保役の雨宮天さん、望月杏奈役の夏川椎菜さん
左から春日未来役の山崎はるかさん、最上静香役の田所あずささん、箱崎星梨花役の麻倉ももさん、天海春香役の中村繪里子さん、所恵美役の藤井ゆきよさん、北沢志保役の雨宮天さん、望月杏奈役の夏川椎菜さん

 冒頭では、現在ライブツアーとして各地をまわっている「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」について、写真とともに振り返るトークを展開。それぞれがライブでの感想を語るなか、名古屋で前日入りしたメンバーで食事会をしたエピソードも披露。藤井さんはひつまぶしを楽しみにしていたそうだが、山崎さんが苦手ということもあって泣く泣く諦めたとか。3周年記念のキャンペーン告知コーナーでは、SR「Dreaming! 天海春香」のパネルを持って中村さんが登場し、さらにトークも盛り上がりを見せていった。

  • 3周年記念として作られた特製のケーキ

 中村さんが司会となってのゲームコーナーも実施。2人1組となって3つのゲームに挑戦していくというもの。組み合わせは山崎さんと田所さんの「凸凹センターぴょんころチーム」、麻倉さんと藤井さんの「ガチ恋片思いチーム」、雨宮さんと夏川さんの「なす天両思いチーム」。

 影絵ジェスチャーゲームでは、影絵の状態で手だけでお題を表現するというもの。もっとも手だけではなく体の動きやポーズもあったり声も出ていたり、しまいには中村さんがサービスというぐらいにヒントを出しまくるというフリーダムな展開に。お題に対しての回答をイラストで描き、お互いの回答が一致するとポイントとなるゲームでは、麻倉さんがうっかりイラストではなく文字で回答してしまい、笑いを誘っていた。あるエピソードについてうそか本当かを見破るクイズでは、誰もがうそだと思っていた中村さんの個人的なエピソードが、実は本当だったことで、番組中で一番の驚きの声が出演者からも視聴者のコメントとしても挙がり、大きな話題となっていた。ちなみにこのゲームコーナーは麻倉さんと藤井さんのペアが優勝を勝ち取った。

 トークのなかでは田所さんと麻倉さんから、放送の前日に山崎さんがミリオンライブ!をこの先も続けていくには、ひとりひとりの思いと心意気が大事という趣旨の話をしていたエピソードを披露。これを受けて山崎さんは少々照れながらも「まだ成長途中ですが、みんなで力をあわせて頑張っていきます」と一言。また今後やってみたいことに、雨宮さんは個々のソロ曲をシャッフルしてうたうことを希望していた。

  • アイドルマスターシリーズの総合プロデューサーを務める坂上陽三氏

 日付が27日に変わる直前、サプライズとして、アイドルマスターシリーズの総合プロデューサーを務めるバンダイナムコエンターテインメントの坂上陽三氏が、特製のケーキを持って登場。カウントダウンを行い日付が変わった瞬間、出演者が乾杯をして3周年をお祝い。そして4年目のさらなる飛躍を誓った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社