お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

デジタル製品

フジ、オリジナルドラマ「グッドモーニング・コール」をFODとNetflixで同時配信

2016/01/21 12:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フジテレビジョンは1月21日、オリジナルドラマ「グッドモーニング・コール」を総合エンターテイメントサービス「FOD」と「Netflix」で配信すると発表した。配信開始は2月12日。

 フジテレビでは、2015年からドラマ「アンダーウェア」やリアリティショー「TERRACE HOUSE」などのオリジナルコンテンツをNetflixに提供。グッドモーニング・コールは、FODとNetflixの2つのプラットフォームで同時配信する初の試みになる。

 フジテレビ コンテンツ事業局局長の山口真氏は「グッドモーニング・コールは、FODの海外向けコンテンツ戦略の一環として重要なもの。我々が競争力を持つと言われるアジアにとどまらず、190カ国にビジネスチャンスを広げるNetflixとの取り組みは無限の可能性を秘めていると期待している。このドラマにより、世界中でフジテレビドラマの潜在的な需要を掘り起こしたい」とコメントしている。

 グッドモーニング・コールは、高須賀由枝さんが漫画雑誌「りぼん」で、1997~2002年まで連載していたた少女漫画。今回が初の映像化になる。


「グッドモーニング・コール」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社