史上最強のトンデモ!「ヒゲ剃りケータイ」登場--中国トンデモケータイ図鑑 - (page 5)

ヒゲ剃りの切れ味は?さっそく剃ってみよう!

 数百円の安物のヒゲ剃りのようなヤカマシイ音をたてて動くこのヒゲ剃り。中身はどうなっているんだろう?本物のヒゲ剃り同様、左右の部分を均等の力でつまんで引き上げればヒゲ剃りの中身があわられる。そしてヒゲ剃りの刃のついたパーツ、それをはずすとバネが入っている。いやー、ヒゲ剃りってこんな簡単な構造で動いちゃうわけね。この刃のパーツ部分は当然流用品だろうから、切れ味が悪くなったら他のヒゲ剃りからもってきて交換できるかも。

 さて、気になるのはヒゲ剃りの「味」、そり具合だ!さっそくヒゲをそってみたところそり味は「値段相応」。ヒゲ剃りケータイは今回1万円程度で購入できたが、ヒゲ剃りユニット部分は1000円しない程度のものだろう。ま、もともとがトンデモケータイなんだからそんなもんなんだろうね。てかこのあたりの写真、これケータイのレビューなんだろうか?

 さてさて、ヒゲ剃りケータイってことはヒゲをそっているシーンが必要だ!てなことでヒゲ剃り動画をアップしようと思ったのだが、筆者の周りにはベッカムのような美しいモデルさんがいないため断念。変わりに化粧ブラシをそっているシーンを撮影してみた。まぁそれなりにそれているので「ちょっとした身だしなみをしなきゃ!」って時は十分使えるかもしれないなぁ。

ブラシをそってみた。そり味はやっぱり値段相応かな
世界初?ヒゲ剃りケータイのヒゲ剃りユニットを開けてみる! 世界初?ヒゲ剃りケータイのヒゲ剃りユニットを開けてみる!(※画像をクリックすると拡大します)
安物ヒゲ剃りのユニットそのものっぽい 安物ヒゲ剃りのユニットそのものっぽい(※画像をクリックすると拡大します)
切れ味が悪くなったらパーツは交換できそうだ 切れ味が悪くなったらパーツは交換できそうだ(※画像をクリックすると拡大します)

CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)

-PR-企画特集

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]