お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

デジタル製品

どこでも拝める「南無阿弥陀仏ケータイ」--中国トンデモケータイ図鑑

2009/05/15 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は大マジメ!仏教を信仰する方にお勧めなケータイ

 今回紹介する「ODIN 99」は、こんなケータイがなぜ今までなかったんだろうと思わせるようなすごいケータイだ。メーカーが真面目に本気で作っており、実用性もばっちりである。あ、とはいえ万人のための一般的なケータイではない。しかし特定のユーザー層には「待ってました!」「これしかない!」と思えるような特殊機能を搭載しているのだ。

 その機能とは……

「世界初!移動式仏壇機能」

 なのである。そう、このODIN 99は仏教を信仰する方々のために作られた「お祈り関連機能(というのであろうか?)」満載のケータイだ。よくよく考えてみると、宗教を信仰される人は世界中にたくさんいる。そのような方々が日々持つための専用のケータイが存在してもおかしくないんじゃないだろうか。このODIN 99はまさしくそんな方々のための、世界唯一のケータイなのである。

 まずは本体を見てみよう。一見するとフツーのストレートケータイに見える。渋いゴールドのボディーはまさに仏様のイメージだろうか。背面を見るとスピーカーとカメラ周りだって蓮の葉をモチーフにしたデザインである。なお本体色はほかに5種類あるそうだ。

ODIN 99本体。ゴールドの渋い色合いが美しい ODIN 99本体。ゴールドの渋い色合いが美しい(※画像をクリックすると拡大します)
背面のデザインは仏教を連想させるものだ 背面のデザインは仏教を連想させるものだ(※画像をクリックすると拡大します)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

読まれている記事

    デジタル製品最新ニュース

    注目のキーワード

    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    運営会社