お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

株式会社レッドビジョン

「CM王国」とは、ネーミング、キャッチコピー、イラスト、写真、動画等を、インターネットを通じて一般ユーザーに募集する「公募型CMコンテストサイト」になります。
クライアントは「CM王国」を通じて、一般ユーザーに商品・サービスについて宣伝すると同時に、プロモーション動画やキャッチなどをコンテスト形式で公募し、一般ユーザーがその作品をブログ等に貼り付け、口コミを発生させることで認知度を向上させ、かつ宣伝用の作品を多数、収集することも出来ます。
まさに米国で最近注目されている「CGM(Consumer Generated Media)」ならぬ、「CGA(Consumer Generated Advertising)」の代表的なサイトと言えると思います。一般ユーザーに自らの手で作品を作ってもらうことで、結果的にその商品・サービスの魅力が伝わり、ロイヤリティ向上も図れるという効果を期待できます。
集まった作品は、優秀な作品を実際の広告に使用することはもちろん、作品の傾向などから商品・サービスに対する一般ユーザーのイメージを知る事が出来るなど、マーケティングに活用することも可能です。
公募をより充実させるため「CM王国」では、動画、画像、デザイン、キャッチコピー、ストーリー、作詞、川柳など、あらゆる形式の応募に対応。また、一般ユーザーの興味を引き出すためにも、投稿者や閲覧者には貯まったポイントをお金や商品などに交換出来るポイント制を導入し、作品が何度も表彰された優秀者は、その成績に応じて「階級」が上がるなど、投稿意欲をくすぐるためのサービスによって、宣伝効果をバックアップしております。
今後、レッドビジョンの「CM王国」ではWeb2.0の双方向性を最大限活用し、企業とユーザーの皆様のより活発な交流を、サポートしてまいります。

関連記事

株式会社レッドビジョンの関連記事一覧

プレスリリース

株式会社レッドビジョンのプレスリリース一覧へ
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社