お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

今日はCNET Japan Innovation Conferenceです

2005/11/18 00:53
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

渡辺聡

インターネット/IT分野で事業開発に携わる渡辺聡さんが、注目ニュースなどを題材に、そのニュースの背後にある本質的な変化とその先行きを、経済や社会との関わりの中で考えていきます。
ブログ管理

最近のエントリー

パネル内容最終チェックも終え、あとは本番を待つばかりとなりました。

今回のテーマは「次世代ウェブの検索サービスを探る」ということで、検索関連のキープレイヤーを中心に、パネルもモバイル検索を中橋さん、Blog検索を私ということで、サーチ一色の一日になります。

普通のウェブ検索から、価格比較、地図、モバイル、コミュニティとの連動など検索がカバーする領域は着実に増えていっています。同時に、どこで何が起こっているのか全体像も分かりにくくなって来ています。この状況を受けてか会場500人が無事満員となりました。

午後途中からの参加になるのですが、会場で見かけた方、是非お気軽にお声がけください。

個人的には午前のモバイルのパネルを聞けなさそうなのが非常に残念です。

※パネリストの皆様も宜しくお願いいたします。

無事終了いたしました、御参加のみなさまお聞きのみなさま、長い時間おつかれさまでした。

また、ついでですので、準備していた質問項目をこちらに掲載いたします。参加していた方も合わせまして参考まで。
 
 
追記:
それにしても、井上さん、以前と変わらずまっとうな発言で面白いです。「検索はいまも昔もLong Tailだし、マスメディアではなく、My Media」というところから全体に筋を通した説明はストレートに腹に落ちます。

このストンと納得できる感覚はYahoo!の強さの説明の理由(のひとつ)でしょう。

再追記:
カンファレンス関連情報をまとめたエントリがあったのでご紹介します。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社