お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ダン・ギルモア氏来日

2005/09/16 09:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

渡辺聡

インターネット/IT分野で事業開発に携わる渡辺聡さんが、注目ニュースなどを題材に、そのニュースの背後にある本質的な変化とその先行きを、経済や社会との関わりの中で考えていきます。
ブログ管理

最近のエントリー

席のほうはだいぶ埋まっているらしいのですが、ご興味の方がいらっしゃればということでこちらでもお知らせします。

このBlogでも「Dan Gillmor、ジャーナリズムの将来を語る」「メディアビジネスのオープンコンテンツ論」などと何度も取り上げていますが、米国で草の根のメディアの活動をされているダン・ギルモア氏が来日されます。

イベントタイトル: 「米国の参加型ジャーナリズム=ダン・ギルモア氏を囲んで」

 開催日程:2005年9月26日
 開催時間:午後8時から9時まで
 場所:アップルストア銀座

 参加費:無料

 講演者名:
  ・ダン・ギルモア氏(グラスルーツ・メディア・インク代表)
  ・湯川鶴章氏(時事通信)

 
ということで詳細はFPNの告知ページを参照ください。著作である「ブログ 世界を変える個人メディア」の出版記念来日という形になります。

私はこの後サンのスコット・マクニーリとAMDのCEOヘクター・ルイズが揃って来日されているとのことで会見に参加してきます。両者が日本で揃ってというのは記憶違いでなければ初めてのケースになります。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社