お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Business WeekがLinux特集

2003/03/02 16:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

umeda

シリコンバレーで経営コンサルティングを行なう傍ら、ベンチャーキャピタリストとしても活躍する梅田望夫さんが、IT業界の先を読むのに役立つ英文コンテンツを毎日紹介していきます。これを読めば、英語と業界動向を読む力が同時に身に付くはず(このブログの更新は2004年12月30日で終了しました)。
ブログ管理

最近のエントリー

LinuxについてはBusiness Weekが3/3号で特集を組んだ。雑誌の表紙はペンギン。目次の口絵は、ガリバーならぬ巨人ビル・ゲイツを地面に縛り付けるたくさんの小さなペンギンの絵である。

特集「The Linux Uprising」のサブタイトルには、

「How a ragtag band of software geeks is threatening Sun and Microsoft--and turning the computer world upside down」

と書かれており、Linuxがどう米国のメインストリームに受け入れられ始めたかを包括的に理解するには便利な特集に仕上がっている。特集と同じタイトルの「The Linux Uprising」という記事が、そのエッセンス。

あと、雑誌では読めないウェブ・オンリーのコンテンツも、このページからたどっていくことができる。たとえば、SunのCEO、スコット・マクネリーのインタビューもある。本欄でご紹介した同氏のインタビューよりも、もっとLinux戦略にフォーカスした専門的インタビューである。いつまで無料で読めるかわからないので、興味のある方は、早く読んでしまったほうがいい。

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社