iPhoneのキャリアがSoftBankにきまった。この話題は業界をこえて駆け巡っているだろう。
日本での発売が決まった事はすごくうれしいのだが・・・
問題は私が現在使っているキャリアがドコモだと言う事、おそらく大半の人はこの問題に直面しているのではないか。
ナンバーポータビリティを利用して番号は移行しても10年近く使ったメールアドレスを変更するのは寂しい。
iPhoneが日本のキャリアの伝統をかえる黒船的な役割になってくれればいいのだが・・・
今後、他国のように複数キャリアによる販売に期待したいと思う。
※あくまでも私自身の見解なのでだんだん考え方が変化して行くかもしれません。
※会社名、製品名およびサービス名等はそれぞれ各社の商標です。
何かありましたらコメントしてください。
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。シーネットネットワークスジャパン および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
情報の質とコンテンツ 〜 経験価値経済の時代へ 〜
iPhonista Nightの事後報告
Joomlaでバイリンガルサイト
あるITマネージャの挑戦
Geeklog1.5でOpenID対応へ
もっとパラリンピックに目を向けよう
経営者が無断ビデオ撮影するとき
SNS開発で携帯は??
(エンジニアにとっての)モテ論(2)/Mozillaの陰謀(説)
除名せよ!福田康夫みんなのお題では、ブロガー同士で質問を出し合いそれに対する回答や意見を集めています。今日はどんな話題が盛り上がっているでしょう?
CNET Japan ブログネットワークは、元はCNET Japanの一読者であった読者ブロガーと、編集部の依頼により執筆されているアルファブロガーたちが、ブログを通じてオンタイムに批評や意見を発信する場である「オピニオンプレイス」、また、オピニオンを交換するブロガーたちが集うソサエティです。
広い視野と鋭い目を持ったブロガーたちが、今日のIT業界や製品に対するビジョンや見解について日々熱く語っています。
CNET Japanやその他サイトが提供するITニュースやコンテンツへの意見や分析、 ビジネスやテクノロジーに対するビジョンや見解について語っていただける方を 募集しています。ご応募はこちらから
ブログの投稿はこちらから(※ブロガー専用)
今年最も活躍したブロガーを表彰します。詳細はこちらから
これは、CNET Japan 編集部の依頼に基づいて執筆されているCNET Japan アルファブロガーによるブログの印です。
CNET Japan ブログネットワーク内で拍手の代わりに使用する機能です。ブログを読んで、感激した・役に立ったなど、うれしいと思ったときにクリックしてください。多くGood!を獲得した記事は、より多くの人に読まれるように表示されます。
今週の新製品総チェック:ノート、デスクトップ、UMPCまでPC秋モデルが続々
今週の新製品総チェック:薄さ13.9mmのサイバーショット登場!NEC「LaVie」はデザインモデルが
全く問題ありません。何にも気にせず、ソフトバンクを選んでiPhoneを購入します。
実は既に、10年来使っていたんですが、キャリアを変更しました。