━━━━━iPhone G3発売日は笑えた!
購入一万台ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー二万台突破!よーし次は三万台突破しろーって)
でもiPhone G3を何万台何十万台投入しても、結局携帯ユーザー全体としては数パーセントも獲得できてねえんだよね。
ブログ炎上させて話題が尽きないようにしたのに、全然騒ぐほどじゃないし。
iPhone G3発売日は笑えた。まじで
GIZMODE JAPANの新着ニュースで知って、手を叩いて笑ったなぁ。
おまえらが炎上ブログで釣られてる間、家でうまい棒食ってた。
アホだな〜こいつらって思いながら
わざわざ銀座のアップルストアまで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でもiPhone G3発売のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし、
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか東京にはイーモバユーザーやウィルコムユーザーもそこそこいたんだけどさ、
結局、ドコモユーザーってブランド志向で何も考えないやつらが多いからそのままキャリア変更させたかったんだよね。
今でもi-modeで無理くりネットやってるやつらがいるらしいけど、
せこいんだよ!しょせんまがい物なんだよね。むかつく。
ところで発売日に買えなかった国産携帯ユーザーって、ネットサーフィンとかどうしてるの?
もしかしてフルブラウザ?遅ぇなぁー。あれは絶対ない!
どちらにしろiPhone G3発売日のニコニコ動画は壮観だった!
気持ちの良い夜更けでした。
__
原典:コピペ大辞典(上記の文章はこの辞典に掲載されていた「○○は笑えた!」テンプレの変形バージョンです)
( http://maruheso.at.infoseek.co.jp/codic/index.html )
__
当記事の成り立ちなど特に明記せずに唐突に掲示したことでご不快に感じた方が大勢いらっしゃるのでは?と思いましたので、遅ればせながら補足をします。
ご存知の方も多いかと思いますが、このエントリーで元ネタにした『コピペ』とは、特に匿名掲示板で流通しているテンプレ的なテキストを指します。日本語版ウィキペディアでの解説が、簡潔かつ適切だったので下に引用します。
電子掲示板などにおいて、コピペという言葉が、頻繁にコピー・アンド・ペーストされる特定の文章(いわゆるテンプレ)それ自体を指すこともある。(中略)コピペの多くは情報源が明記されておらず、あたかも伝言ゲームのようにインターネットを伝播していく。したがってその利用や引用には十分な注意を払うべきである (引用元「コピー・アンド・ペースト」 Wikipedia 日本語版)。
また、上述のコピペ大辞典は、そういった“コピペ”の集大成的なサイトで、典型的なコピペがそのバリエーションも含めて多く閲覧できます。また、それを見ると「○○は笑えた!」コピペが、多くの変化形を生み出した有名なコピペらしいことが伺えます。
正直言って“コピペ”文章は得たいが知れない(書き手が明示されないし、記事の裏づけ等無いものが大半ですので)ので、決して気持ちの良いものではないと思います。内容によっては、不穏当、不気味、悪意たっぷりな印象を与えるものも多いと感じます。
筆者としては、コピペの有しているそういった異質感や異物感なども含めて面白いと感じたこともあり、iPhone 3G(上記コピペではG3と表記)を巡る喧々諤々となっている現状を織り込んでアレンジしてみると(その状況のスラップスティック感も含めて)何らかのテキスト表現にならないか?と思い、このエントリーを投稿した次第です。
でも、わざわざ解説しないとそういった意図など伝わらないという段階で自らの表現力の拙さを省みる次第です。あるいは、単なる悪趣味でしかない!というご指摘などありましたら、申し訳ありません!とお詫びする他ありません。
テンプレを用いてシニカルな記事を書き上げる力量が筆者に無かったということで、ひたすらお恥ずかしい限りです。
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。シーネットネットワークスジャパン および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
ネットワーク型産業構造への衣替え?
iPhonista Nightの事後報告
SoftBankは誰に好評なのか?
スパム
アフィリエイトの仕組みを知らない?技術者のITリテラシー
OSC2008Tokyo/Fallで勉強会大集合開催
月5000円を得るための代償
iPhone2.2では、絵文字に対応?
すでに土砂降りのIT業界みんなのお題では、ブロガー同士で質問を出し合いそれに対する回答や意見を集めています。今日はどんな話題が盛り上がっているでしょう?
CNET Japan ブログネットワークは、元はCNET Japanの一読者であった読者ブロガーと、編集部の依頼により執筆されているアルファブロガーたちが、ブログを通じてオンタイムに批評や意見を発信する場である「オピニオンプレイス」、また、オピニオンを交換するブロガーたちが集うソサエティです。
広い視野と鋭い目を持ったブロガーたちが、今日のIT業界や製品に対するビジョンや見解について日々熱く語っています。
CNET Japanやその他サイトが提供するITニュースやコンテンツへの意見や分析、 ビジネスやテクノロジーに対するビジョンや見解について語っていただける方を 募集しています。ご応募はこちらから
ブログの投稿はこちらから(※ブロガー専用)
今年最も活躍したブロガーを表彰します。詳細はこちらから
これは、CNET Japan 編集部の依頼に基づいて執筆されているCNET Japan アルファブロガーによるブログの印です。
CNET Japan ブログネットワーク内で拍手の代わりに使用する機能です。ブログを読んで、感激した・役に立ったなど、うれしいと思ったときにクリックしてください。多くGood!を獲得した記事は、より多くの人に読まれるように表示されます。
[レビュー]2011年画質を備えた高画質、多機能Blu-ray--ソニー「BDZ-X95」
今週の新製品総チェック:よりモバイルPCとして進化した「Let's note」が登場
今週の新製品総チェック:フルサイズCMOS搭載のキヤノン「EOS 5D Mark II」が登場
今週の新製品総チェック:第4世代iPod nano登場、ソニー「α」、松下「LUMIX」に新機種も
iPhone G3 is fiction...:D