お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

グーグル、トップページをリニューアル

2008-03-19 16:31:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

グーグルが3月19日にトップページをリニューアルした。グーグルといえば、検索窓だけが表示されたシンプルなページ知られているが、現在はグーグルが提供する各種サービスへのリンクボタンが設置されている。

 

今回のリニューアルで、トップページからGmailやYouTube、Google ニュース、Google マップ、Google トランジットにワンクリックでアクセスできるようになった。Google Japan Blogによれば、これまで多くのユーザーから、ウェブ検索以外のサービスへの入り口がわかりづらいというフィードバックが寄せられていたそうだ。

ちなみに、英語版は依然としてシンプルなままだ。

 

日本語版と英語版どちらが好みだろうか。グーグルは新しくなったトップページについて、「ぜひご利用いただき、そのフィードバックを私たちに送ってください」とブログに記している。

鳴海淳義(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

注目コンテンツ

読まれている記事

    注目のキーワード

    個人情報保護方針
    利用規約
    訂正
    広告について
    運営会社