以前に編集部ブログでご紹介し、注意を呼びかけたサイト「Twitter Japan」だが、現在は和風なデザインのイラストとともに、「Thank you for visiting. We are building Twitter Japan. Please come back later!」というメッセージが表示されている。また、whoisで確認したところ、 同ドメイン所有者のメールアドレスがTiwtter社のものとなっていた。
同社と提携し、国内でのサービス開発に協力するDGインキュベーションに確認したところ、twitter.jpドメインは正式にTwitter社が取得したということ。
では国内版サービスが同ドメインで提供されることになるのだろうか? これについてDGインキュベーションでは「まだ話をできる段階ではない」として明言を避けている。
岩本有平(編集部)
※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
メンバー限定サービスをご利用いただく場合、このページの上部からログイン、またはCNET_ID登録(無料)をしてください。