お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

「中国でのVista販売数244本」は不正確--MS、一部報道を否定

2007/04/25 20:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 MicrosoftはVistaに関する悪いニュースについて、否定に走らなければならない局面が多い。Dellが消費者向けPCの一部でWindows XPを選べるようにしたと発表したときもそうだった。

 そんなMicrosoftが今回は、中国における発売後2週間の販売数が244本だったとする報道は間違っているとしている。

 MicrosoftはCNET News.comの取材に対し、「中国の販売データに関する憶測は不正確である。Windows Vistaのセキュリティや使用感は世界中の顧客から評価されており、中国も例外ではない」と述べる。

 Microsoftは中国での販売数を明らかにしていない。だが、同社は、Windows Vistaパッケージの発売後1カ月の販売数は、Windows XPが発売されてから1カ月のうちに売れた数の2倍だったとしている。

Posted by Ina Fried

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社