お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ウワサの「らーめん缶」を買ってみました

2007/04/13 00:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

秋葉原名物の「おでん缶」に続き、ちまたでウワサになっている「らーめん缶」を購入しました。

070412_ramen.jpg

自動販売機で売られているこの「札幌らーめん缶」は、1缶250円。味噌味と醤油味があります。写真は味噌味。

もちろん温かい状態で売られており、麺はのびないようにコンニャクできているとのこと。原材料を見ると、メンマや豚肉も入っているようです。

070412_ramen2.jpg

フジニュースネットワーク(FNN)の報道によれば、有名ラーメン店の「麺屋 武蔵」が開発に携わったとのこと。

すぐに食べられるように折りたたみ式のフォークもついています。

編集部では公式サイトをみつけることはできませんでしたが、オークションサイトで出品されていたり、オンラインモールで販売している店舗もあるようです。なお、自販機は地下鉄半蔵門駅の近くにあります。

実際の味はどうなのか。そしてその食感は。
詳細は追ってご報告します!

永井美智子(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社