お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

グーグル、Googleブランドの携帯電話でOrangeと交渉中か

2006/12/19 00:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 そのうちにGoogleのお気に入りの色はオレンジになるのだろうか?

 The Observer紙の報道によると、France Telecom Groupの携帯電話事業部門Orangeが、Googleとの間で、「Googleブランドの携帯電話」の実現に向けた交渉を進めているという。

 The Observer紙の記事には、「この電話は、スマートフォンと携帯情報端末(PDA)に特化した台湾High Tech Computer(HTC)が製造し、『ビデオiPod』に似たスクリーンが搭載される可能性がある。携帯端末からのネットブラウジング用に、Googleのソフトウェアが組み込まれるようだ。それぞれのブランドが『積極的』で『革新的』と評価されていることから親和性があるという点で、両社の認識は一致している」と書かれている。

 Orangeは世界でトップクラスの携帯電話会社だ。ポーランドで採用されて勢いづき、スペイン企業のAmenaを買収、多数の子会社の業績にも支えられ、現在では携帯電話事業がFrance Telecomの売り上げの50%を占めている。

Posted by Staff Writer(CNET News.com)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社