お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

あの「ダイエットコーラ+メントス」の実験がナマで観られる!

2006/11/09 18:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 メントスを入れたダイエットコーラをふんだんに浪費し、ラスベガスのホテルにある大噴水を再現した実験などのビデオで一躍有名になった2人組、EepyBird。このFritz GrobeとStephen Voltsが、先月末にGoogleとも広告収入をシェアする契約を結んだことはニュースでお伝えした通りだが、実は彼らの実験をナマで観られるチャンスがあるということで、さっそく調べてみた。

 EepyBirdの代理人を務めるAtypical Entertainmentによると、2人のギャラは1パフォーマンスあたり5000ドル(それとは別に、旅費、宿泊代等を招聘する側が負担)で、同じ場所での追加公演(?)は1回2000ドル。また違う場所での再公演だと3500ドルになるという。また、1回のセットアップに3時間もかかるため、1日に同じ場所なら3度まで、別の場所での場合は2度までしか実演できないそうだ。

 Atypical Entertainmentからは、そのほかにもセットアップから後片付けまでの作業に4人の補助要員がいることや、ステージの大きさ、必要な機材とそのレイアウトなど、詳細な情報を記した返事が送られてきた。こうしたものを目にすると「わざわざ呼んで実演させる人がはたしているのだろうか」という思いを抱いてしまうが、実はすでにトルコのイスタンブールまで出かけて実験を披露した例もあるとのこと。

 「EepyBirdの2人を呼んで、ダイエットコーラ+メントスの実験を是非やらせてみたい」という方は、以下のメールアドレスまでお問い合わせいただきたい。

Jason Tardy
info@atypicalentertainment.com


※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社