お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

ゲイツ氏:「Window Vistaが予定通りでる確率は80%」

2006/07/11 23:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 CNET News.comのブログによると、Microsoft会長のBill Gates氏が、「Windows Vistaが予定通り来年1月に出る確率は80%」("There's an 80 percent chance that Windows Vista will be ready for its scheduled release in January.")と語ったそうです(このブログはDow Jones Newswiresのレポートを引用する形で書かれています)。

 このレポートによると、MicrosoftはこれまでにVistaと次期Officeの開発にあわせて80〜90億ドルも費やしてきたそうです。が、それでもいまだに「ベータテストで何か問題が生じた場合、Vistaのリリースが延期される可能性が残っている」とGates氏は述べ、同時に次期Officeのリリースについては「12月までに体制が整うことを希望している」と語ったということです。

 バージョンがあがるごとに一層複雑になる両製品、相当な「難産」が続いているようです。

坂和敏(編集部)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社