お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

フリッカー、写真コンテストを実施中

2006/06/28 14:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 写真共有サイトのFlickrは現在、ユーザーの撮った写真を対象として、5枚の優秀写真を決定するコンテストを実施中だ。

 このコンテストは「Blink of an Eye」と呼ばれている。同コンテストにおいて、ユーザーは1枚の写真を応募することができ、5人の審査員からなる審査チームが応募写真(すでに1490枚の写真が応募されている)を審査し、優秀写真を5枚選ぶことになっている。

 そして選ばれた優秀写真は2006年8月に、ニューヨークのギャラリーで開催される一晩限りの展覧会にて展示されることになっている。

 Flickrのユーザーのなかには、素晴らしい写真家が多数いるため、これは興味深いコンテストとなるはずだ。そしてもちろん、自分にとっての「最優秀」写真を選ばなければいけない写真家にとっては、楽しいチャレンジとなるだろう。

 新たに応募された写真はすべて、FlickrのBlink of an Eyeページに掲載されることになるため、同ページを定期的にチェックしてほしい。なお、このコンテストの応募締切日は7月5日となっている。

Posted by Daniel Terdiman

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社