お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

1986年ワールドシリーズ第6戦をビデオゲームで再現

2006/04/14 17:54
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 元Red Sox選手のBill Buckner氏や同球団のファンに悔しさを思い出させるかのように、1986年に行われたメジャーリーグワールドシリーズの有名な第6戦をビデオゲーム機「Nintendo Entertainment System(NES)」の野球ゲーム「RBI Baseball」で再現した動画が投稿されている

 Waxy.orgによれば、RBI Baseballは1987年に発売されたゲームだという。最近の精細でリアルなグラフィックスと比較すると、この動画の見た目や印象は良い意味でコミカルだという。

 それに、全く現実そっくりというわけではない。試合を10イニング全部確認することはできないが、動画の中で選手としてプレーするBuckner氏がボールを手前にこぼす場面は、実際には試合を決定づけるトンネルであった。

 3塁線を走ってきたRay Knight選手が、Metsが試合に勝ったことが信じられないという感じで頭を両手で抱える場面も動画では確認することができない。

 しかし、19年も前に発売されたビデオゲームなのだから大目に見るべきだろう。結局のところ、リードされていたMetsがゆっくりだか着実にSoxに逆転するのだから。そして、Buckner氏も過去をやり直すことはできないのだ。

Posted by Daniel Terdiman

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社