お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

V・サーフ氏のグーグル出社1日目

2006/04/12 19:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 世界的に著名な人物になることで得られる暗黙の喜びの1つは、さまざまな民族衣装を身につけるチャンスに恵まれることだ。英国チャールズ皇太子は英連邦の各地域で何度頭飾りを付けたことか。

 Googleのチーフインターネットエバンジェリストで、インターネットの父とも呼ばれるVint Cerf氏も同様だ。バレアレス諸島大学は、数年前、Cerf氏に名誉学位を授与した。学位授与のセレモニーの中で、大学がCerf氏に贈呈したのは、高位の人が公式な式典で着用するローブ(カラフルな帽子と式典用のお守りもセットになっている)だった。なお、バレアレス諸島はスペインを構成する地域の1つである。

evangelist_200X361.jpg

 Cerf氏はGoogle出社1日目、威厳のある服装が必要だと判断し、再びこの式典用のローブを身にまとった。おかげでGoogleの空気は大いに和んだという。

Posted by Michael Kanellos

 

原文へ

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社