お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

設立30周年--アップルとスティーブ氏に愛を込めて

2006/03/22 16:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Appleがもうすぐ設立30周年を迎える。それに関連して、CNET News.comでは、Macに関係した逸話や写真を募集した。熱狂的な投稿が多く寄せられていることから、2006年4月1日はAppleファンにとって記念日を祝う特別な日だということがうかがえる。

 Mac関連ウェブサイトThankyouSteve.com(いくつもあると思われる敬けんなMac支持サイトのひとつとして有名)は、Apple30周年記念Tシャツの販売や、毎日Steve氏(ここでいうSteveとはJobs氏とWozniak氏の両氏)の言葉を引用するなど、総力を挙げて記念日に向けてカウントダウンしている。

 同ウェブサイトには「この時を記念して、Appleとその創業者2人を表彰したい。『Macintosh』や『iPod』、他にも数えきれないほどの革新的なハードウェアやソフトウェアテクノロジを過去30年にもわたって開発してきた偉業に答えるため、われわれは自分たちの素晴らしいウェブサイトを使って祝うのがふさわしいと思った」と書いてある。

 Tシャツは半袖と長袖が用意されていて、表には「Thank you, Steve!(ありがとう、スティーブ!)」とあしらわれていている。裏には「1976-2006」という数字の上に大きく「30」とプリントされていて、さらにその上には「Insanely great(めちゃくちゃ素晴らしい)」というメッセージが印刷されている(価格は半袖が14.95ドル、長袖が16.95ドル)。

shirts_176x210.jpg
写真提供:ThankyouSteve.com

Posted by Leslie Katz

 

原文へ

 

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社