お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

アップル、初めてのノーカット版映画を提供開始

2006/03/17 17:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 音楽やビデオ配信サービスで圧倒的な勝利を収めているApple Computerが今度は映画の配信サービスを同社ウェブサイトで始めるようだ。

 Disneyが製作した90分のテレビ映画「High School Musical」はAppleの音楽配信サービスiTunes Music Store(iTMS)で9.99ドルで手に入れることができる。

 Appleによる映画配信の進出は、同社がビデオ配信サービスを開始した2005年10月時点から予想されてきた。Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏が2006年1月にDisneyの取締役に就任したことで、Disneyの映画をAppleのiTunesを通じて配信する体制はほぼ確実になったようだ。

 業界関係者らは「白雪姫」や「ダンボ」がデジタル版としてiTunesで配信される日がやってくるだろうと述べている。

 Apple広報担当者は本件に関してコメントを控えている。

(Posted by Greg Sandoval)

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社