お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

CNET Japan ブログ

Vistaの発売は11月?

2006/03/16 16:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

CNET Japan編集部

CNET Japanの編集スタッフと米国CNET News.comのスタッフが、手に入れつつもニュースに乗せ切れなかったITやインターネット、モバイル関連の情報や取材でのこぼれ話、うわさ話をお送りします。
ブログ管理

最近のエントリー

 Microsoftの動向を追うウェブサイトMicrosoft Watchによると、「Windows Vista」の発売は、年末にずれ込みそうだという。

 Microsoft Watchは米国時間3月14日、Microsoftの事業開発担当者の公式ブログからVistaの発売が2006年11月になる予定であることが分かったと述べている。

 それ以前のレポートでは、Vistaは10月に店頭に登場するといわれていたが、11月15日が発売日だという未確認の情報も流れていた。

 Microsoft WatchのMary Jo Foleyによると、MicrosoftのGreg Randallは次のように書いていたという。「今年が、Microsoftが最新のWindowsをリリースするその年になるのか?--答えはイエスだ。Vistaは今年11月にリリースされるだろう」

 だが、それから数時間内にこのエントリは編集され、「われわれは、Windows Vistaの一般リリース時期を今年後半と定めている」に書き換わっている。

 Vistaは6バージョンで展開され、Microsoftにとっては、この数年で最も重要な製品ローンチとなる。

 MicrosoftはVistaを売り込むため、大規模な広告キャンペーンも計画している。だが、Microsoftが顧客をそれ以前のバージョンからVistaにいかに早く移行させられるかに関しては疑問が残っている。

 2005年後半、Gartnerのアナリストらは、企業ユーザーに対し、Vistaへの移行について2008年まで慎重な態度をとった方がよいと述べた。Gartnerはその後、Vistaが出荷されてから移行計画に着手するのが賢明だとアドバイスしている。

Posted by Graeme Wearden

※このエントリは CNET Japan ブロガーにより投稿されたものです。朝日インタラクティブ および CNET Japan 編集部の見解・意向を示すものではありません。
運営事務局に問題を報告

最新ブログエントリー

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社